サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年05月  << (04月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (06月) >>

<<今週の『GIANT KILLING』#203  | ホーム | 今週の『GIANT KILLING』#201>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『GIANT KILLING』#202 

2011.03.25 00:58

※とりあえず、感想のみの更新です

先週の紹介したツジトモ先生のイラスト。
まだシリーズは、続いているということで、今週も紹介させていただきます。

どれも素敵なものなので、是非チェックしてみて下さい。




■ 私的雑感

今週は、ケン様ゴールが決まった、その直後が描かれていく回となりました。

先週は、堀田の退場の話があって、心から楽しむというものではありませんでしたが(私個人にとってはね)、今週は、ETUが同点にされてしまったとはいえ、ETU的な部分でも山形的な部分でも、自然と顔が綻んでくるような素敵な回だったと思います。

先週のケン様のゴールは・・・
実は、キヨに当たってコースが変わってしまってたんですね。
あれじゃ、佐野はどうしようもないですね。

先週分の記事で、ケン様が佐野の動きを見極めた上で・・・と書きましたが、それは間違いでした。お詫びして訂正いたします。確かに、先週号を見てみると、キヨがケン様のシュートコースをふさぐようにスライディングしていました。

それにしても、ケン様は・・・

「カ… カッコイイ――!!」

私も、まさに、サックラーのリアクション通りの感想を抱きました(笑

ゴールを決めた後の笑顔も素敵ですし、サックラーに対してかけた言葉も素晴らしい、サポーターたちを煽る姿もカッコよかったっす。

個人的には、ケン様がこのゴールで、今シーズン2点目というのは少々意外な感じもしたのですが・・・、でもまぁ、今回はスタメンですが、いつもスタメンというわけでもないようですし、絶妙なリアリティを感じる数字でもあるのかなと思いました。

いやぁ、ケン様・・・。
本当、自分でもどんだけケン様好きなんだよって思ってしまいますが、いちファンとして、これからも行けるところまで現役でプレーしてほしいなと思います。

そして、ETU側を見ていっても、今のチーム状況は苦しいのだけれど、なかなか素敵な場面も見せてくれたと思います。

そう思わせてくれたうちのひとつは、やはり、コシさんの見せてくれたキャプテンシーです。

同点に追い付かれてしまい、チームに動揺が走る中で、言ってることとしては、ありふれたことかもしれないのですが、チームを再度ひとつにまとめていくコシさんの姿に胸が熱くなる思いです。

そして王子の言葉もまた、王子らしい独特の言い回しではありますが、さらにチームをまとめるものとして、良いものだったと思います。このあたりは、私の顔を綻ばせてくれました。

まぁ、今のところ、タッツミーに状況を打破するためのアイデアはないみたいですが・・・

でも、ああは言ってるけど、実際にはいろいろと考えを巡らせているはずですし、きっとこの後で、山形を打ち破るための“何か”を見つけてくれると思いますよ!

確かに、チームの状況としてETUにとって決してよろしくないと思います。
しかし、山井記者があれこれ言ってるような絶体絶命の状況だなんて、私はちっとも思っていません。

もちろん、サッカーに絶対はないけれど、1人減っても選手たちはうつむかず前を向いていますし、大丈夫、根拠はないけど、彼らならやってくれる、そう信じていようじゃないの!(ガミさん風のノリでw)

あとは、箇条書にて。

  • こんなところで、お約束のメガネメガネw
  • もし、ケン様のシュートのコースが変わってなかったら、王子がナイスクリアを見せていたのかもしれないなと思った。
  • 小森と瀬古は、相変わらずといったところで。
  • キヨも“ケン様”って呼ぶんだなー。
  • 殿山君、王子に存在を覚えられていて良かったね! トニーって、ちゃんと名前も認識されてるよ!
  • セリーお疲れ、献身的な動きでチームに貢献し、ゴールも素晴らしかった。また次も頼むぞー。

来週以降についてですが・・・。

ようやく殿山君がピッチに登場することとなり、彼がこの試合状況下でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみにしたいです。

そして、殿山君の投入によって、試合の流れに変化が生じてくるのか。
まずは、そこからですね。

今は、ETUにとっては良くない状況ですけど、自分はここから再度山形を突き離してくれると信じてますし、その過程をツジトモ先生がどうドラマティックに描いていくのか、来週以降の展開が楽しみです。

タグ : GIANT-KILLING

コメント

 

更新ありがとうございました~

殿山くんは大方の予想通りトニーなんですねw

今度は小森くんのヘタウマのヘタな面も観てみたいですw

 

>あこさん

コメントありがとうございます。


殿山君は、何より王子にしっかりと存在を認識されていて良かったです(笑

小森は、次はどんな一面を見せてくれるでしょうか?

 

>本当、自分でもどんだけケン様好きなんだよって思ってしまいます
私も激しく同意。
ゴール後のケン様の噴出す汗すご!!

運だけじゃない
運動量の激しさを語っている気がしました。

さて、山形にやられてしまいました
が、試合はまだ終了していない。

殿山君もETU公式戦初登場
残り時間は少ないですが
反撃を楽しみにしています。


そして、3月29日のチャリティーマッチの
「あの人」もぜひ応援したいデス

 

>ぽん太!さん

コメントありがとうございます。

ケン様の流す汗は、キラリと美しいですね。
“ここぞ!”のところで決めてしまうところは、
さすがとしか言いようがないです。

チャリティマッチの“あの人”のプレーも楽しみですね♪

でもそう、試合はまだまだ終わっていないわけで、
ETUのここからの立て直しに期待したいです。

 

 忙しい中での更新、ありがとうございます。今週は流れとしては良くない方向に流れながらも、選手たちが自分たちで立ち直ろうとしている感じが出ているのでしょうか?引き続き、目が離せないですねw                                        

 

>かぐやさん

コメントありがとうございます。

そうですね、同点に追いつかれしまいましたが、
ETUの選手たちは、決して諦めるつもりはないように見えます。

その選手たちの気持ちを後押しするように、
タッツミーの新たなる戦術が発動すれば理想的かなと思うのですが、
ここからどうなっていくのか、引き続き目が離せないと思います!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/844-424df555

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。