サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年05月  << (04月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (06月) >>

<<ジャイキリのアニメ化について思うこと  | ホーム | 今週の連載雑感(2009年11月30日~12月6日) >>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイキリのアニメ化が決定! 

2009.12.08 06:54

速報! 『GIANT KILLING』ついにアニメ化決定!!(モーニング公式サイト)

あまりにもビッグなニュースが飛び込んできたので、朝ですが、取り急ぎ更新します。

2010年4月より、NHK BS2/BS hi にて、『GIANT KILLING』のアニメ化が決定したとのことです。詳細については、リンク先の情報をご覧になってみてください。

私自身は、原作であるコミック版に強い思い入れを持っているので、アニメ版のことをどれだけ受け入れられるのか、正直なところ分からないんですけど(以前の記事でアニメ化は基本反対のスタンスを示したことがありますし、内心複雑な部分もある)、アニメ化が決まったからにはひとりのジャイキリファンとして応援させていただきます!

アニメ化について思うことは、また後で書くつもりです。
今日は、仕事中もジャイキリアニメ化の話で頭の中がいっぱいになってしまいそうです(笑

(参考リンク: 「GIANT KILLING」のTVアニメ化が決定、来年4月から放送(サポティスタ))
(参考リンク:「GIANT KILLING」TVアニメ化決定、2010年4月放送開始(コミックナタリー))

タグ : GIANT-KILLING

コメント

良いような悪いような 

ビックリしました!
より多くの人がジャイキリを知るきっかけとなるでしょうし、良いことなんですが、原作のテンポはアニメでは出しにくいと思います。
URLは某掲示板の反応

W杯の影響?ストーリーは? 

昨日何気にジャイキリのモーニングのサイトを見ていたら…仰天しました。

自分も、個人的には嬉しさ半分、不安半分です。

ジャイキリがもっと多くの人に知ってもらえるし、何より達海や椿の躍動が映像で見られるのは楽しみ。

しかし、アニメ化につきもののイメージのギャップもさることながら、確かサイトには26話とあったので、話が中途半端に終わってしまうのでは?という不安もあります…(そこはオリジナルのストーリーも入るのかもしれませんが)、作者さんにも少なからず負担がかかるだろうし。


さらに来年4月からというのは、W杯の風潮に乗っかって、その流れに合わせているだけと言うことか?と。それだけということはないと思いますが。

まあ、NHKのアニメは自分は良いと思うので、不安がっても仕方ない、NHKがどんな風にジャイキリを描いてくれるのか、楽しみにしていようと思います。

とにかく驚きました…。 

どもです、ご無沙汰してます。私も今しがた確認したら、アニメ化の情報が「サポティスタ」などにも掲載されていたので驚きましたよー(汗)。

満を持してのジャイキリのアニメ化と言うことなので…期待する反面、ジャイキリのリアリティとテンポをどこまで反映できるか、という懸念材料こそありますが…情報を聞いた以上は、私も純粋に期待したいところです。あと、アニメではどこまでを放送するかが気になるところですね(当然、単行本の範囲内にはなるでしょうが…)。

それよか、私的にはタッツミーとバッキーの中の人(声優)はどうなるのかが非常に気になりますがね(笑)。

皆様、コメントありがとうございます。 

>ぽさん

大体考えることは、みんな同じなんだなーと思いました。
ただ、制作会社に関するコメントが気がかりです・・・。


>長野の一応援者さん

どこで話を切るのかは気になるところですね。
ちょうどよさそうなところも見当たらないですし。

いろいろ心配な面もありますが、決まったからには、
もう後には引けないですし、ひとりのジャイキリファンとして、
素直に応援していきたいと思ってます。


>並河悠斗さん

一番懸念されるところは、やはり、リアリティとテンポの点ですよね。
これまでどのサッカーアニメでも実現できていないことですし、
このあたりをどうするつもりなのか気になってます。
上手く落としどころを見つけれくれればいいのですが・・・。

声優さんについて私は分からないのですが、
自分の脳内ボイス近い人だったらいいなーぐらいに考えてます(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/583-b0ad5cbc

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。