サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年08月  << (07月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (09月) >>

<<【読み切り雑感】『CROWN!』(少年ジャンプ本誌掲載版) / 原作:稲吉慶 漫画:小林ツトム  | ホーム | 今週の連載雑感(2009年7月27日~8月2日) >>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報と少しだけ雑談 

2009.08.03 23:57

今日発売の週刊少年ジャンプ2009年36号にて、『CROWN!』(原作:稲吉慶 漫画:小林ツトム )という読み切り作品が掲載されています。以前、赤マルジャンプに掲載されていたやつです。

ごめんなさい、実は今日少年ジャンプを買い忘れてしまって、まだ作品を読んでません。

読んだ感想は明日にでも書こうかと思ってますが、感想をお求めの方は、ジャンプの感想を書いてるブログさんはたくさんありますで、とりあえずそちらの方で探してみてください(苦笑

ただ、赤マルジャンプで読んだ時の印象からすると、うちのブログを読んでくださってるメイン層(ジャイキリ好きという意味ではなくて)というか、サッカーの要素をより求めたい方は、あまり期待しない方がいいかも。ちなみに、赤マルジャンプに掲載されたときの感想はこちらに書いてます

『北摂日報編集室』というブログさんが、記事の中でうちのことを取り上げてくださっていたので、こちらからも貼り返します!(笑

ガンバを中心としたサッカー話がメインのブログさんです。
ジャイキリの感想も毎週書かれていらっしゃいます。私を通したフィルターからでは目が届かない部分というのもありますし、うちの記事と併せて楽しんでいただければと思います。

先月のアクセス数は、3月にあったバブル期を除けば(笑)、一番多かったです。
いつも来てくださる皆様方、本当にありがとうございます。

相変わらず、ジャイキリによって左右され、木~金曜が多く水曜が少ない、ジャイキリの単行本が発売された直後に増えるといった傾向にある当ブログでございます。検索ワードで一番多いのも“ジャイキリ”です。

他の作品で最近多いのは、『ANGEL VOICE』と『MAGiCO』あたりですね。
特に最近、『ANGEL VOICE』の記事に対する反応が増えてきたことが嬉しかったりします。

このブログの規模では、作品の知名度を広めたり・・・ということは困難ですが、新しく作品を読み始めたり、興味を持ち始めたりした方に対して、少しでも何かを伝えていければいいなと思ってます。

ということで、今日のところはこれにて。

コメント

ご紹介ありがとうございます! 

大変光栄です。

それでは、先に書いていた、ジャイキリと現実のスポンサーがリンクしている件を書きます。
と言っても、胸ロゴもだいたい関連性わかるのですがそれを書くと長いので、今回はそれ以外でわかる件を記してみますね。

・名古屋グランパレスユニフォームの袖ロゴ"MILK CROWN"
→実際の名古屋のスポンサー「明治乳業」からと推定。

・新潟のスタジアムのベンチの広告"noppo"(6巻202ページ)
→実際の新潟のスポンサー「新潟日報」からと推定。

・大分のスタジアムの広告"26 point PAINT"(9巻194ページ)
→大分の過去のスポンサー「ペイントハウス」からと推定。

今思い出せるのはこれくらいです。
しかし、僕はガンバのサポーターであるのですが、ガンバのサポーターグループで青と黒のユニオンジャック風の旗を出している一団がありまして(もしかしてそのグループは解散しているのかも知れないですが)
そして漫画の大阪戦でその旗が登場したので作者さんよく見ていたと驚きましたよ。

 

ANGEL VOICEプッシュ頑張れ!
週チャン読者としては取り上げてくれるサイトがあると本当に嬉しいんです。
感想も毎週楽しみですよ。

 

>Yusuke-EuEx

いえいえ、こちらこそいろいろありがとうございます。

ジャイキリは、サポの描写など、細かい描写にまで神経が行き届いているので、見ていて感心してしまいますよね~。
こういう細かな描写が、作品全体の臨場感につながっていると思いますし、そんなジャイキリが大好きです。


>名無しの方

コメントありがとうございます。
こちらこそ、そう言っていただけるとありがたいです。

『ANGEL VOICE』が、もっと普通に売れてたら、ここまで強調はすることはなかった(私がそうまでする必要性もなかった)んですけどね(苦笑
もっと多くの人に読まれてほしいと願っているので、自分にできるだけのことはしてみようと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/502-edeb0527

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。