サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年08月  << (07月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (09月) >>

<<『GOLDEN★AGE 14』 / 寒川一之  | ホーム | 今週の『GIANT KILLING』#123>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の連載雑感(2009年7月13日~7月19日) 

2009.07.19 14:40

■ 今週の雑感リスト

  • GOLDEN★AGE
  • LOST MAN(スピリッツの発売日の都合で今回は2話分更新)
  • ANGEL VOICE
  • 龍時




□ GONDEL★AGE

「てめーの想像を越えたプレーをしてやる!!!」

いいですね~。
少年マンガらしい熱い展開になってきました。

なんか、まるで次回が最終回かのような展開ですが(更新予定では、少なくともあと3回は続く)、ドルフィンズ戦のクライマックスがどのように描かれるのかが楽しみです。

□ LOST MAN

スピリッツの発売日の事情で、今回は2話分を一気に更新します。
いつも、ほぼ周回遅れ状態で書いてますが、今回は、ほぼリアルタイムで感想書けますよー。

感想が1話ずつになっているのは、予め7月13日発売分の感想を書いておいて、その後18日発売分を読んだためです(というか、スピリッツが土曜発売なのをコンビニで見るまで忘れてました)。2話分の間には、見えないタイムラグがあることをご理解のうえで読んでいただければと思います。

・・・

まずは、7月13日発売分の感想から。

詩乃がコメディ要員として魅せてくれました!

「久しぶりだな―― マニュアル車」と、サラッと言ってのけた場面(詩乃がMTの免許持ってたとは意外です)も面白かったですが・・・

車の故障の原因がガス欠って・・・

車が車なだけに、警告ランプの意味が分からないのは仕方ないとは思うんですけど、これは恥ずかしい、恥ずかしすぎる! 笑いの神が舞い降りてるなぁ。さすが詩乃さん半端ないっす。思わず、普通に声出して笑っちゃったじゃないですか!

・・・でも、私はそんな詩乃が好きです(笑

それにしても真面目な話、本当に何もないところでガス欠にならなくてよかったですよね。危うく、バッドエンドで最終話を迎えてしまうところでした。

マツモトは、ボランチでトライアルを受けるようです。
マンUのシステムは、4-3-3なのかー。

マツモトがトライアルで与えられたポジションは、マンUにおける不動の司令塔と同じ。しかもその正体が、偶然・・・いや、出会うべくして出会ったというべきなのか、あの神父とはー(すいません、正直に書くと、6番の後姿を見たとき、なぜだか『ファンタジスタ』のファルコーニを思い出していましたw)。

ただの人数合わせなんて、話になってますが、この後マツモトがどんなプレーを見せて、マンU加入ということになっていくのかに注目したいです。

何やら面白くなってきました。
シスターの出番もまたありそうですし、来週号が楽しみです。

・・・

続いて、7月18日発売分の感想です。

Jリーグのトライアウトなんかでも、ある程度は出来レースなところあったりするのが事実なようですが、本当に出来レースでしかないのなら、わざわざトライアルなんかしないで、直接練習参加させればいいわけで・・・。

私個人としては、たとえイミテーションであっても、複数のポジションを遜色なくこなせるなら、それだけでチームに加える価値は大きいと思ったりするんですけどね。常に、最強メンバーで戦い続けることなんて不可能なわけですし。実際に、マツモトのプレーの質がマンUの選手たちと比べて、どの程度のものなのか分からないので、何とも言えない部分もありますが。

まぁ、次号で、マツモトが何かを見せてくれるっぽいので、まずはそこに注目ですね。
最終的には、マツモトとシンプソンは、一緒にプレーすることになるんじゃないかと思ってます。

マンUの選手たちは、基本的にリアルマンUの選手をモチーフにしてるっぽいですが、クリストファー・ロジャースは、マツモトの髪型を変えただけのようにしか見えないのは私だけでしょうか。ラファエルっぽい右ウイングのアフロ君は、双子で見てみたかったような気も。

□ ANGEL VOICE

帝稜の坪井は、なんかトゥーリオみたいなヤツだな(苦笑
名前は、坪井だというのに(笑

サッカーを一番知っているみたいなことを言ってましたけど、“サッカーはチームスポーツ”であるという、一番大切なことを理解していないところでそれは何か違うような気も・・・。

帝稜が坪井を投入→それによって帝稜がチームとしてのバランスを崩しているうちに1点か2点返す→坪井がようやく目覚めストーリーはさらに加熱していく・・・みたいな展開になっていくのかなぁ。

まぁ、ストーリーが盛り上がっていくのは、ここからですね。
この先の展開が本当に楽しみです。

あと、ワッキーの覚醒した姿を見る黒木の描写が好きです。

□ 龍時

今回は、ベティス移籍の経緯が描かれていました。

ぺぺ、アリシアとの別れのシーンは泣けました。
今回後姿だけが映ったマリアをどのように描くのか、ちょっとワクワク。

タグ : 龍時 ANGEL-VOICE LOST-MAN GOLDEN★AGE

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/495-26258d4e

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。