今週の連載雑感(2009年5月18日~5月24日)
2009.05.24 22:50
■ 今週の雑感リスト
- GOLDEN★AGE
- LOST MAN
- ANGEL VOICE
□ GOLDEN★AGE
"相手が強ければ強いほど…… 真価を発揮する!!"
もう完全に、近江がゴールを決める・・・って流れになってますね!
こういう流れのときの主人公してる近江は、少年マンガとして、シンプルに熱く面白いので、どんな形でゴールを決めてくれるのか(このあたりは、トンデモチックになってしまいそうですが)、特訓の成果とやらが楽しみです。
それと、唯を中盤の底へと下げ、4-3-3へとフォーメーションをチェンジした目的というのも気になるところですね。
あと思ったこととしては、もう一度ぐらいは出雲のキャラを立ててほしいなというのと、3人にプレッシャーをかけらそうな状況に藤川へパスを出すトラは、そこはもうちょっと頑張ってキープしてあげなきゃ・・・と。
※
□ LOST MAN
今週から、イングランド編がスタート。
次なるサカザキのターゲットとなるクラブは、なんとマンU!
・・・と言っても、マンチェスター・"ユニオン"ですが(笑
(とは言え、そのモデルは、どこからどう見ても"ユナイテッド")
3人が試合を見に行った時の・・・
"だからイングランドのフットボールは熱い!"
の見開きページは、すごく臨場感があって良かったですね!
右下にいる、あのルーニーのユニを着た人も気になりましたが。
選手たちのプレーを見て、ワクワクしているような表情を見せるマツモトのシーンも、その気持ちが私にも伝わってくるものがあって、すごく良かったなぁ。
・・・と、ここまではよかったものの、サカザキが何のアテもなくイングランドまで来ていたのは驚き。というか、あの某華道家っぽいスカウトの人は何だったというの?
もしかしたら、これもサカザキの計算のひとつなのかもしれないですが、どういう経緯を経て、マンUと契約することになるのか、先の展開が楽しみです。イングランド編では、もっとサッカー描写が多く見られるといいなーと、私は望んでいます。
※
□ ANGEL VOICE
尾上母が久々の登場。
なんだかんだ言いながらも母を気づかうテルヒサ。
これが、今のテルヒサの精一杯なんですよね。
さりげないけど、いい話だなー。
・・・
シンゴと脇坂の『シザース』のやり取りに吹きました。
・・・
間宮の「ご苦労様でした」も、笑ってしまいましたね。
本当、間宮には、教頭という肩書きが似合いそうな威厳が感じられますね。
間宮もあの船学戦を見て、感じたものは絶対にあるはずなので、試合中間宮の心理描写を映しながら・・・なんて展開も見てみたいです。
・・・
署名したのは、一体誰なのでしょうか?
う~ん、ちょっと思いつきません。
けど、このエピソードは、後々効いてくるんだろうなと思うと、なんかワクワクしてしまいますね。
・・・
もう1~2週間ぐらい引っ張るかと思ってたのですが、いよいよ、"今度こそ"市蘭サッカー部の命運を懸けた大一番がキックオフとなります。
ホームだけど、完全にアウェイ状況の中、市蘭サッカー部のメンバーたちがどんな戦いを見せてくれるのか。船学戦で得たもの・・・、古谷野先生は、そのあたりをすごく丁寧かつ上手に描いてくれるはずなので、続きを読むのがすごく楽しみですね。
あとは、おそらく、途中交替で出てくるであろう、12番目のメンバー・丹羽がどんなプレーを見せてくれるのかにも注目したいです。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/464-6e4dafd7