サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年05月  << (04月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (06月) >>

<<『GIANT KILLING 10』 / ツジトモ (原案・取材協力:綱本将也)  | ホーム | 【読み切り雑感】 『ナリキン!』 / 鈴木大四郎>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『GIANT KILLING』#112 

2009.04.23 22:10

単行本10巻は、今日発売です!
感想記事については、もう少しお待ちください。

初版限定のステッカーは、やはり、先々週号のモーニングの表紙に描かれていたものでした(赤の色味は若干違いますが)。

・・・で、先々週号のモーニングの表紙と言えば、モーニング公式サイトのジャイキリのページにて、その表紙のイラストが壁紙としてダウンロードできるようになっています!(情報くれた方ありがとうございます)

デザイン的にデスクトップの壁紙にはしづらいかもしれないですが、表紙用に加工されてない、ツジトモ先生が描いたイラストをそのまま見ることができて、壁紙そのものは、なかなかいい感じです。

また、イラストは、壁紙サイズの比率になっているわけですが、表紙の上下は壁紙用にカットいるんですけど、逆に左右は表紙では見ることのできなかった部分を見ることができるので、ぜひとも一度チェックしてみていただけたらなと思います。

こういうのを見てしまうと、オリジナルの原画を見てみたいなぁと思ってしまいますね。

(参考リンク:モーニング公式サイト - 『GIANT KILLING』作品情報

それと、今年もタマシコでジャイキリトレカの配布を行うみたいです。
その話については、こちらの記事をご覧ください

王子のパスを、三雲にカットされて、東京Vの反撃が始まるか?
・・・というのが先週までの流れでした。

ボールを持つのは、東京Vの石田。
その石田にパスを要求する城西。

城西には、村越がマークにつくものの、石田からパスを受けた城西は、走り込んで来た東京Vの11番・日野へダイレクトパス。さらに、日野は、中央から右へと流れる、レオナルドへとパスと・・・ショートパスをつないでいく東京V。

右サイドでパスを受けたレオナルドは、シュート・・・は狙わず、中央へ折り返します。

杉江もフォローすることができず、エリア内をボールが横切り、ETU大ピンチ。

・・・ですが、ここは、石神が走り込んできていた堀にシュートを打たせず、かろうじてゴールラインにクリア!

東京Vのサポーターは、「レオナルドがまで打たなかったら誰がシュートを打つんだよ!!」との野次を飛ばしていましたが、ETUは完全にディフェンスラインを崩された状態だったので、石神が間に合わなければ、完全に失点している、まさに肝を冷やしたシーンでありました。

そんなシーンもあったものの、なんとか無失点のまま前半が終了。
椿のミドルシュートにより、ETUが1点リードした状態でハーフタイムを迎えます。

この展開に、ETUサポも大方満足の様子。

江戸前応援団、山さんの息子さんも、楽しんでいるみたい・・・
と思ったら、いつの間にか、いなくなってしまっています。

スタジアム内で迷子・・・かと思いきや・・・
スカルズの集団のど真ん中にその姿はありました。

山さんの息子は、スカルズのひとりが持つ、フラッグを振りがったっていました。

さらに、山さんの息子は・・・

「なんで同じチーム応援してるのに 一緒になってやらないのー?」

と、ごくごく純粋な疑問を投げかけます。

何とも言えない、ビミョ~な空気が周囲を支配する中・・・

「な… なんでだろうねー……」

と、お茶を濁すことしかできないでいました・・・。

・・・

場面は、変わりまして、東京Vのロッカールーム。

最近の雰囲気とは違うものを感じた平泉は、「それならそれでいい 私から言えることは特に無いよ」としながらも、"名門と呼ばれる東京ヴィクトリーは、日本一のサッカーをピッチで披露しなければならない"、このことを強調して、早々にロッカールームを出ます。

コーチの石井は、そんな平泉に疑問を投げかけますが・・・

平泉は、相手のスキを徹底的かつ的確に突くETU(達海)のスタイルが、東京Vの欠点を明確にし、個々の能力が高く、勝利に対する飢えも持ち合わせている東京Vの選手たちは、自分たちの力でこの局面を打開できる・・・また、達海はそのあたりを甘く見ているのではないかという旨の言葉を返します。

「自らの手でウチを目覚めさせてしまうのかもしれんよ 達海猛」

後半に向けて、ETUに少し暗雲が漂い始めたところで、今週はここまでとなります。




■ 私的雑感

先週号のラストの、いや~な予感は、なんとか乗り越えることができました。

ガミさんナイスクリアです!

戻りながらのゴールラインへのクリアは、あわやオウンゴール展開もあり得るだけに(名古屋戦バッキーよりも危険度は高かったと思います)、実際に同様のシーンを見ていたとしたら、「うぉー、あぶねー、こえぇーーー」などと、思わず声を出してしまっていたに違いありません(笑

本当に危なかったです。完全に崩されていたので。
いやぁ、改めてガミさんナイスプレーです。
本当最近、ガミさんは絶好調ですね!

山さんの息子・・・なかなかいいキャラしてますね。
彼は、あのスカルズのフラッグが振りたかったのでしょうか?

山さんの息子の疑問は、もっともな話だと思います。
息子さんに限らず、最近ETUサポになった山さんも同じ疑問を抱いているかもしれません。

この、山さんの息子の行動が、今後の何かにつながっていくのかな。
彼が意外と面白い存在になりそうに思うのは、気のせいでしょうか。

あと、早く彼の名前を登場させてほしいです。
できることなら、名前で呼んであげたいので。

ETU(タッツミー)のサッカースタイルが、東京Vを目覚めさせてしまうかもしれない・・・

あぁ、なるほど。
相手のスキを突くまくるスタイルが皮肉にも、相手の覚醒(成長)につながっていくと・・・。
これはこれで面白いですね。

それによって、まずは、後半頭はどのような戦況になっていきますか。
また、自分のやり方が、東京Vを蘇らせたということを知った時、タッツミーはどんな対応を見せていくのか・・・といったところに興味があります(もしかしたら、ハーフタイム中に何か指示を出すシーンが描かれるかもしれないですが)。

さて、次回は・・・
モーニングが合併号なので、再来週5月7日となります。

後半がスタートするのか、ETU側のロッカールームのシーンになるのか(今までのパターン的には後者かな?)、分かりませんが、何を私たちに見せてくれるのか楽しみです。

・・・

あとは、私信です。

>壁紙に関してのコメントをくれた方

まずは、情報ありがとうございました。

メールフォームが送信できないのは、おそらくJava Scriptがオフになっているからだと思います(ブログパーツのフォームは、Java Scriptが使われてます)。申し訳ないです、今回やっと原因に気付きました。Java Scriptがオフでも問題ないように、メールフォームのページへのリンクも貼っておくようにしますので、また機会があればよろしくお願いいたします。

デスクトップにたくさんファイルを置いてるような人には向かないデザインの壁紙ではないかと思います

私がまさにそういうタイプで、試しにデスクトップの壁紙に設定してみましたけど、やっぱりどうにも見づらく使いにくかったので、すぐに戻してしまいました(苦笑

イラストそのものは素晴らしいだけに、ちょっぴり残念です(笑

タグ : GIANT-KILLING

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/449-2778ffe1

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。