『U-31 完全版』の発売情報
2008.10.30 22:41
講談社BOOK倶楽部に、内容紹介があったので、取り上げておきます。
(詳細は、下記の参考リンクにて。表紙画像もあります)
『U-31 完全版』は、コミック版、エル・ゴラッソに掲載された小説版に加え、単行本未収録の真の最終回「特別編」(おそらく、これは、ドイツW杯の時期にモーニングに掲載されたものと思われます)と、『U-31』として描かれた作品すべてが収録されているもののようです。
ただ、ひとつ気になってるのが、発売なんですけど、amazonの商品ページを見たら発売日は11月5日になっていたんですよね。下記の講談社BOOK倶楽部のページを見てると11月4日発行、先日紹介した発売リストのページだと11月4日発売とあり、正直よく分かりません(とりあえず、5日に行けば大丈夫か?)。
そのあたりは、すっきりとしないのですが、とにかく、すべてが収録された『U-31 完全版』の発売を楽しみにしてます。特に、小説版は、当時のエルゴラをうっかり捨ててしまい、読み返せないままになっていたので、再び読むことが出来るのは素直に嬉しい。
『U-31』は、同じ綱本将也先生原作の作品ですが、『GIANT KILLING』のような明るいノリではなく、ひたすらに、一度輝きを失ったプロサッカー選手のシリアスでシビアな部分を描いている点で、毛色の違う作品ではありますが、根底に流れるサッカーに対する熱さだとかカッコよさは通ずるものがあると思うので、興味のある方は、手に取っていただけたらと思います(ただ、打ち切りで終わってしまった作品なので、万人受けはしないと思う(絵柄も含めて))。
個人的には、私をサッカーマンガの世界へ誘ってくれた、ジャイキリに負けず劣らず思い入れの強い作品なので、いろんな人に読んでもらえるといいなと思います(笑
(参考リンク:講談社BOOK倶楽部 U-31完全版(上))
(参考リンク:講談社BOOK倶楽部 U-31完全版(下))
※
以下追記。
amazonに、表紙の画像が来てたので、載せておきます。
(画像クリックでamazonの詳細ページへ)
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/339-89d6af04