サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年11月  << (10月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  (12月) >>

<<『今週のGIANT KILLING』#83  | ホーム | 『今週のGIANT KILLING』#82>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の連載雑感(2008年9月8日~9月14日) 

2008.09.14 22:37

■ 今週の雑感リスト

  • LOST MAN
  • GOLDEN★AGE
  • MAGiCO


■ LOST MAN

スピリッツに移籍し、連載再開の1回目。

短期集中連載時に登場した詩乃が、マツモトたちを追いかけブラジルにやってきてどうなることかと思いましたが、ニアミスはしたものの、両者の直接の再会は今回はありませんでした。

詩乃の存在は、主にコメディ的な意味合いで波乱を巻き起こしそうで、今後ストーリーの中にどう絡んでいくのかに注目です。詩乃とイリアーヌ先生の関係をどのように描いていくのが楽しみですな(笑

それはさておき、いよいよライバルクラブ、ローカスツのオーナーと接触したマツモト。

サカザキが、ローカスツから高額の移籍金を引き出すためだけに、ファゼンダを選んだ・・・、そんな簡単な話だとは到底思えないので、この先もう一歩踏み込んでいった先に何があるのか、サカザキがファゼンダを選んだ真の狙いどこにあるのかといったところに注目して見ていきたいと思います。

ファゼンダは、いまや完全にマツモトのチームになっているだけに、マツモトがファゼンダを裏切ってローカスツに移籍となったら、その失望感は測り知れないものとなるだろうなぁ。

やはり、ルーマニアのときのように、ファゼンダの人々とも後味の悪い別れ方になってしまうのでしょうか。

まぁ、とりあえず、来週号を待ちたいと思います。
この作品、先の展開が読みにくく、私をあっと思わせるサプライズ展開があるかもしれないので(笑

■ GOLDEN★AGE

徳ちゃーーーーーーん!

と、心の中で叫ばずにはいられませんでした。
まさか、こういう展開になっていくとは考えてませんでしたよ。

後半キックオフ直前に、キャプテンらしいところを見せ、相手FWと1vs1という決定的なピンチに強い思いを持って勇敢に止めに行ったのに・・・。

ボールを止めたかと思ったら、実はエリア外でハンドだなんて、その場面を読んだ瞬間は・・・

ちょっと、徳ちゃん何やってんの! 何よ、このギャグ展開は!(笑

と、ツッコミ的な気持ちの方が強かったのですが、ラストのページで、レッドカードを提示されてしまった徳ちゃんを見て、逆に泣けてきてきました。

そりゃそうだよね、あのシーンは、普通どう考えても一発レッドですよね。

けど、きっと、徳ちゃんは、その想いの方が強く働きすぎてしまったがゆえに、周りのことが何も見えなくなってしまったんでしょうね。ましてや、本職キーパーじゃないですし(ってことでいいんですよね? 初期はボランチだったはず)。徳ちゃんらしいといえば、徳ちゃんらしいし、そんな徳ちゃんのことは嫌いじゃない。

かもめ中は、徳ちゃんの退場により10人に、しかも、横浜永和サイドからすれば、絶好のポジションでのフリーキックの場面に、大ピンチではありますが・・・

くすくす。

ここで、蓮葉の出番ってことですね!

徳ちゃんには申し訳ないけれど、蓮葉だったら、あの三島のフリーキックも止めてくれそうな気がします。

・・・ということで、来週号は、フリーキックの場面がどう描かれるかに注目です。

あと、近江は、読んでるほうも、いい加減イラッとしてくるから、そろそろ復活してくれることに期待。

MAGiCO

今回は、蔵希が入学した、撫子高校でのお話。

共学になったばかりで、男子は肩身の狭く、ボロ小屋のような部室で、しかも部員が8人しかいないのかよという・・・。

蔵希は、正式に入部は認められいないものの、部員集めに奔走していきます。

弱小高のサッカー部を舞台にした友情ストーリー+蔵希のマジコという名のスーパープレを駆使したマンガ寄りのサッカー描写

やはり、作品の方向性としては、そんな感じになっていきそう。
たぶん、サッカー描写もあまり濃くはならないのではないかと思います。

少年マンガ的な友情ストーリーに、どれだけ、魅力ある"マジコ"のシーンを描けるか。

個人的には、可もなく不可もなく、"普通"というのが正直な感想。

ここから、自分の主観がどう変化していくか、この先の展開にを見守っていきたいと思います。

タグ : GOLDEN★AGE LOST-MAN MAGiCO

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/313-4eae90f8

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。