サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年08月  << (07月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (09月) >>

<<今週の連載雑感(2008年7月14日~7月20日)  | ホーム | 『宮本恒靖 「FIRE&ICE」』後編を読んだ雑感>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『GIANT KILLING』#75 

2008.07.17 23:37

今日のところは、雑感のみで。
その他は明日更新します。
(※ストーリー部分なども更新しました)

単行本6巻は、いよいよ来週水曜日発売となります!
amazonのページへ

毎回恒例の初版ステッカーの中身は、"ミスターETUフラッグ"。

それと、もうひとつ、今週のモーニングを読んで気になったのは、"パッカ君おもしろPKゲームつき"と書いてあったこと。一体、どんなものなのでしょうか??

以前、川崎フロンターレの中村憲剛選手が、サッカーマガジンの連載の中でジャイキリを一押しとして取り上げていたことがあったのですが、その憲剛選手、7月8日付の自身のブログの中で、取材でツジトモ先生に会ったという内容の記事が掲載していました。

それによりますと、どうやら9月18日発売のモーニングにて、ツジトモ先生と憲剛選手の対談が掲載されるみたいです。

まだ、ETUサポーターズクラブでは、この件について何のアナウンスもないので、もしかしたら、誌面の都合上予定が変わってしまったりするかもしれないですが、このあたりの情報に注目しておいた方がよさそうですね。どんな内容になっているのか、楽しみにしています。



試合は後半17分、依然として0-2と大阪がリード中。
後半は、ETUが盛り返してきているものの、攻撃陣(主に夏木)がちぐはぐで、ここまでまだ無得点。

志村から窪田へとパスが渡り、再び大阪が攻勢に出ようかと・・・
と、いったところから今週号は始まります。

窪田が狙うのは、ダメ押しとなる3点目。
それをさせまいと、窪田にショルダーチャージを仕掛けるのは、窪田をマークする杉江。

窪田は、バランスを崩しますが、かろうじてボールを足に当て、前へと転がします。

・・・とその先には、畑がいて、畑にパスが通ります。
ETUサイドから見て、ピンチを迎えそうな状況。

左サイドをドリブルする畑のラストパスの選択肢は・・・?

中央では、ハウアーが待ち受けていますが、畑はハウアーではなく、中盤から飛び出してきた志村へとラストパスを送ります。

志村は、ダイレクトでシュートしようと、モーションに入りますが、そこは「させるかよ!」と、キャプテン・村越がエリア内というちょっと恐い場所ではありますが、スライディングでパスカットします。

と、その村越に声をかけるのは世良。

今度は逆にETUがカウンターを仕掛けるべく、村越は左サイドに開いている世良にパスを出しますが・・・

「アホか!! 俺まだからんでへんやろ!!」
と、根性で(?)、村越のパスを顔面ブロック!

そして、高く上がったセカンドボール。
その行方は・・・

やはり、それを拾うのは窪田だ!

しかし、そうはさせまいと、この場も杉江が止めようとしますが、杉江のスライディングをサラリとかわした窪田は、ペナルティアーク付近でフリーの状態。

「行け クボタ!!」(ハウアー)
「決めろクボタァ!!」(ダルファー)

FWにコンバートして、自らを輝かせてくれたダルファーのために。
3点を取ってお礼をと、思う窪田ではありましたが・・・

どこからとも現れた椿がそのボールを奪います!!

窪田も含め、思わぬ一瞬の出来事に、呆気に取られる人々。
・・・それもつかの間、椿のこの好プレーに、スタジアムは一気に沸きあがります。

ボールを奪った椿は、一度村越にボールを預け、自らは持ち前のスピードを生かして猛進。

「行け椿!! お前の足見せつけてやれ!!」

と、村越は、トップスピードへと加速した椿にパスを戻します。

「よおし 行けえっ椿!! ブッちぎれ!!」

カウンターのチャンスに、ドリブルで駆け上がっていく椿。

加速していく椿の姿に、思わず見とれてしまった窪田でしたが、我に返り、ボールを追わなければと、 自陣に向かって走り出そうとするも、極度の疲労からか、バランスを崩し、その場に倒れてしまう窪田・・・といったところで、今週はここまでです。


■ 私的雑感

うぉーー、バッキーだ!

あの見開きのシーンは、鳥肌立ちました。
それと同時に、一気においしいところをかっさらっていったなぁと(笑

そのバッキーについては、またのちほど。

バッキーにボールをかっさらわれてしまったことによって、窪田の楽しい時間は、終わってしまった・・・、言うなれば、夢から覚めてしまったって感じでしょうか。

試合は、まだロスタイムも含めれば30分はあるのにもからわらず、完全にスタミナ切れになってしまってますね。

ここまでキレた動きを見せていた窪田ですが、調子が良すぎたがゆえに、知らぬうちにオーバーペースになってしまっていていたのかなぁ。さすがに、60分ぐらいで完全にスタミナ切れがデフォルトだとは、私は思えないです。

夢から覚めてしまったショックが、疲労度に拍車をかけ、この試合でこれ以上窪田に何かを期待するのは難しいかもしれない・・・ということは、すなわち、そろそろ交代となってしまいそう。

いや、実際にどうなるかは分かりませんが、普通だったら、窪田はもう替えどきかなぁと私は思います。

もし、窪田が交代となったとするなら、また違う試合展開になっていくでしょうから、それはそれでまた面白くなっていくんじゃないかなと思います。サッカー的に。

今週も、クボタンビジョンで描かれた場面がありました。

「幸せだなぁ… 攻撃してるこの瞬間…
沢山攻撃ができるFWって… やっぱりなんとも贅沢だ

・・・という窪田の心理描写ありましたが、この場面を今日最初に読んだとき。

なぜだか、セリーのことが頭に浮かびました(笑

後方から飛び出してきた志村にしっかりと対応し、スライディングでパスカットしたコシさんはカッコよかったですが、そのあとパスが・・・(笑

片山が顔面ブロックをしようがしまいが、思いやりのあるパスではなかったと思う(笑

さて、来週号に向けて。

ETUのカウンターとなっていくわけですが、現在ボールを持っているバッキーがどんなプレーを見せてくれるのか。

個人的には、ドリブルでブッちぎって、バッキー自身にゴールを決めてほしいなぁ(チャンスを作んないととか言わないで、自分で決めにいけー!とw)と思うのですが、ナッツの話もあるし、引いた画を見る限りでは、大阪の最終ラインにも人数がしっかりと残っているので、中央をドリブル突破という選択肢はなさそうかな。

チンタラと歩く王子(どんなに引いた画でも一発で分かりますねw)に一度預けて飛び出していくか、もうちょっとドリブルしてDFラインの背後を狙おうとしてるっぽいナッツにラストパスを送るか(紅白戦でセリーに出したパスのイメージ)・・・。それとも、もっとあっと驚くプレーを魅せてくれるのか。

いずれにしても、こういうときに何かをやってくれるバッキーがどんなプレーをするのか楽しみです。

来週号は、センターカラーということで、そろそろETUサポ的に、歓喜の瞬間が訪れそうな予感もしますし、来週の木曜日がすごく待ち遠しいですね!

あぁ、本当待ち遠しいなぁ。

タグ : GIANT-KILLING

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/287-fda85ea6

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。