サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年07月  << (06月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (08月) >>

<<サッカーマンガ情報  | ホーム | 今週の連載雑感(2008年2月4日~2月10日)>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『GIANT KILLING』#54 

2008.02.15 00:14

まずは、本編に入る前に・・・

"GIANT KILLING 占い"なるものを教えていただいたので、それを紹介したいと思います。


GIANT KILLING 占いキャラクター占い(キャラ占い)

↑のフォームに名前を入力して、"診断"をクリックしてください。

ちなみに、私の結果はどうだったかと言いますと・・・

"ふれてぃすた"で入力した場合

性格

特に似ているキャラクターはありませんが、強いて挙げるとすれば矢野ではないでしょうか。 あなたの矢野度は34%です。

外見・ルックス

あなたは、顔は亀井、体系は不破監督に似ているようです。
あなたの亀井度は52%、不破監督度は31%です。

相性

不破監督とお近づきになれそう。相手の好みを探りながら気軽な会話を。
あなたと不破監督との相性は57%です。

だそうですよ?(笑

他にも、"相関図占い"というのと、"成分分析"というのもありまして・・・
(やってみたい方は、フォームの下にある"GIANT KILLING 占い"のリンク先にて)

相関図占いによると、ふれてぃすたさんは、藤澤さんと同士で、矢野とダルファーから尊敬されているそうです(笑

成分分析は、62%がゼウベルト、37%が藤澤さん、1%は王子だそうです。

ふむふむなるほど。

そして、私の"本名"で入力した場合は・・・

性格

あなたは赤崎に近い性格を持ちますが、心の中では石浜になりたいと思っているようです。
あなたの赤崎度は61%、石浜度は32%です。

外見・ルックス

あなたは、顔は清川、体系は三雲に似ているようです。
あなたの清川度は54%、三雲度は22%です。

相性

副会長があなたに好印象を持っているようです。素直な態度が鍵です。
あなたと副会長との相性は69%です。

相関図占いは、赤崎とはお互いに心配、石浜とはお互いに微妙(笑)、なんと王子とはお互いに"嫉妬"だとか。

成分分析は、63%清川、25%ダルファー、6%村越、5%有里、1%世良という結果になりました。

あははは。
こういうの初めてやってみましたが、面白いですねー。
実際に、これが当たっているのかどうかは、ご想像にお任せします(笑
顔は似てるかは分からないですが、髪形は清川みたいな感じですけどね。まぁ、私の場合は、ただ切らずに伸びまくってるってだけの状態ですがね・・・( ̄▽ ̄;)

あと、たかが占いとはいえ、副会長よりは、有里に好印象を持たれていたかったな(笑

・・・ということで、興味のある方は、フォームに名前を入れてクリックするだけなので、一度やってみてはいかがでしょうか?


それでは、本編といきたいのですが・・・
えっと、今週は雑感のみで。

・・・すいません、占いをいろいろ入力して遊んでいたら、記事書く時間がなくなってしまいした( ̄▽ ̄;)

ですが、雑感を読むだけでも、おおまかなストーリーの流れは分かるかと思いますので、今週はそれでご容赦ください。

■ 私的雑感

今週"も"、よかったですねー。

今回のメインは、世良と堺ですね。

世良については、先週からケガの行方が気になって気になって仕方のない1週間でした。

今週号、1ページ目で、×印が出されてたとき、「あぁ、やっぱりケガなのかぁ・・・」と、読んでいて思わず天を仰いでいました。そうしてる自分にふと気付いたとき、なんというか、そこまで感情移入してジャイキリ読んでいるんだなぁと。自分で驚いてしまいました。

それで、いろいろ思いをめぐらせながら・・・

交代で、ピッチに入っていく堺。
ピッチの中にいる堺の後ろを小さくトボトボと歩いてる世良、このふたりのコントラスト。 世良コールをするサポたちに、それに応える世良。そのときの、なんていうのかなぁ、顔を上げたくても上げられずに(と、私は解釈しました)、サポのコールに応える世良のシーン、このときの世良の心情を思うと、何ともいえない気持ちになってきて、この後どうなってしまうんだろう・・・って、ちょっと暗い気持ちで次のページをめくってみたら・・・

実際は、軽い捻挫だったっていう・・・

うぉーーーい!
ちょっと待ってくれ。あれこれ深く考えてしまった私の気持ちは一体なんだったのかと、思わず突っ込まずにはいられなかったのですが、何はともあれ、軽症と呼べる範囲内のケガで、正直ホッとしました。最悪のパターンも頭に描いてただけに、本当によかったよかった。

けど、先週号を読んだときの印象では、捻挫とは全然思ってもなかったです。
右足首のアップを描いていたというのは、そういう意味だったんですね。

その世良は、熾烈なレギュラー争いの真っ只中に、ケガで自らチームから離脱してしまったこと、夏木の存在の大きさに、世良の心は腐りそうになっていくところを・・・

結果として、助けることになったのは、同じフォワードのポジション争いのライバルである、堺でしたと。

堺は、今週一番カッコよかったと思います。

「ボールってのはな世良……
しぶとく諦めない奴の前に 必ず転がってくるもんなんだよ」

のセリフは、間違いなく名言です!
あとで、キャラクター語録にも加えておきます(笑

・・・だけど、堺は今シーズンここまでノーゴールなんですよね(^^;
綱本先生お願いします、今後も途中出場がメインかとは思いますが、堺にも2~3ゴールは獲らせてあげてください(笑

で、そんな堺の言葉が、世良の気持ちを前に向かせることになりました。
そのときの、一瞬のタメがあって・・・

「だぁ――――っ!!!
俺も負けねえっス堺さん」

あれが本当によかったですね。

そうして、世良のハートは蘇ったわけですが、だとするなら、もうしばらくは、世良にとっては、"試練"を与えてみるのもいいかもしれませんね。たとえ、夏木または堺にポジションを奪われたとしても、持ち前の元気さを発揮し、再びポジションを奪い返すために、全力で戦い続けるでしょうから!

実際に、ストーリーはどう進んでいくのかは分かりませんが、この3人の熾烈なレギュラー争いの行方に、引き続き注目していきたいです。堺のキャラも、ちゃんと立ててくれたことが、個人的には好感が持てました(みんないい人だらけになってしまいますけどねw)。

それから、今週号の中で、ジャイキリファンの間で、絶対に話題になっていそうなものといえば、リーグジャパンチップスではないでしょうか(自分の記事を書くまで、他は一切見ないので、実際どうか分かりません)。

これ、商品化したら、絶対買っちゃうだろうなぁ(笑

じゃなかったら、新たな初版限定アイテムとして、キャラクターの選手名鑑風カードを封入するとかってのはどうでしょう?

世良は、自分がカードになってないことを嘆いてましたが(よりによって、夏木を当てるところがナイスw)、ETUの選手でカード化されそうなのは、夏木はカード化済みとして、王子、コシさん、ドリさん、スギ、クロあたりでしょうかね。椿も、トップに上がったばかりだから、今はまだカード化してないかと思います(シーズン第2弾とかならカード化しそうですが)。

ちなみに、達海はポテチを食べるときも、ドクターペッパーを飲むようです(笑

さて、来週号に向けてですが・・・

いよいよ、浦和レッドスター戦が来るーーー!!

というわけで、ジャイキリワールドでは、ETUサポの私ですが、個人的に、非常に個人的にではありますが(笑)、レッドスターがどのように描かれるのか楽しみにしています。

パッと見た感じ、スタメンは堺意外はいつものレギュラーメンバーのようです。
そして、夏木もベンチ入り(インパルス戦ではベンチ外だったのねw)となっています。

果たして、夏木がシーズン初出場となるのでしょうか?

試合描写がどの程度あるのか(たぶん、それほどないだろうとは思ってます)分かりませんが、来週号の展開を、楽しみに待つとしましょう!

タグ : GIANT-KILLING

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/218-55494651

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。