サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年08月  << (07月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (09月) >>

<<『GOLDEN★AGE 6』 / 寒川一之  | ホーム | 今週の『GIANT KILLING』#44>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の連載雑感(2007年11月19日~11月25日)(1) 

2007.11.24 23:21

■ 今週の雑感リスト

  • LOST MAN
  • ANGEL VOICE

■ LOST MAN

集中連載の3話目は、パレスFCとの契約~いよいよキックオフという流れ。

契約期間が何試合あるのかは分からないのですが、1試合5万ユーロ(おおよそ800万強)の契約金は、万が一パレスFCが一部昇格できなかった場合、新オーナーがつかずリスクが大きすぎるとごねるパレスFCの現オーナー(?)。

ならばということで、サカザキは、パレスFCが昇格した場合のみ報酬を得ること、その代わり、マツモトが1点決めればプラス1万ユーロ、アシストを決めれば5000ユーロを加算するという条件で、パレスFCと契約を結びます。

そして、いよいよキックオフということになっていくのですが・・・。

今回右サイドバックとして、パレスFCに加入したマツモトと、相手の左サイドのキヴとの最初のマッチアップのシーン。仕掛ける側のキヴの激しいコンタクトプレーを受け(てか、完全にキヴの肘がマツモトの顔面に入ってるw)、抜かれてしまったか・・・??

といったところで、今週は終わりでした。

いよいよ試合が始まって、ここからですね。
サッカーマンガとしての面白さを魅せてくれるかどうかは。

キヴに攻撃面での仕事をさせず、逆にマツモトがいかにして、パレスFCを勝利へと導いていくのか。その"勝負のあや"となる部分の面白さに期待しています。

今週の扉絵は、志乃があられもない姿でソファーで寝ている絵だったんですけど(意味もなくそうさせてるのではなく、ストーリー上の流れの話なのですが)、私思うに、草場先生のサッカーマンガには、そのようなお色気的描写は一切必要ないです!

そもしも志乃は色気のあるタイプじゃ・・・って、いやいやそういう問題ではなく、草場先生の持ち味は、スポーツシーンの描写にあると思ってるので(ギャグパートも好きですけどねw)、そういったところにページを割いてほしいところなのですが・・・。

果たして、マツモトは何者なのか?

サカザキとマツモトの関係について、ほんの少しだけど、触れられていましたね。 分かったことは、結局は何者かは不明で、どうやら記憶喪失ってのは、嘘ってわけでもなさそうだと。

個人的には、今回の短期連載では、その素性が明らかになることはないと思ってます。たぶん、ギャグっぽく終わるんじゃないかなぁ。で、もし、本格的に連載が決まったなんてことになった場合、それが断片的に明らかになっていくって感じになるのではと。逆に言えば、マツモトの素性が明らかになってしまうのなら、これっきりってことになるのでしょう。

そのあたりの思うところは、今回の連載が終わった時点で書きたいと思ってます。

■ ANGEL VOICE

今週も、なかなかよかったです。

試合は終わっていて、結局、相手は2軍クラスとはいえ名門校を相手に、14-2とボロ負け(1試合通して10人で戦ってるんですけどね)。

その試合の結果は、サッカー部存続に反対派の謀略で、校内のみなが知るところとなり、"県内最強軍団"といったって、サッカーは弱いじゃないかと、陰口を叩かれたりするんですが、14点取られたかもしれないけど2点取ることができたこと(しかも自分たちは10人で戦っている)、特に2点目は、チーム全体で取ったことを希望の光に、やる気をみなぎらせていく選手たちは、すごくいいなぁと思いました。

立ち読みなので、細かいところは、かなりうろ覚えなんですけど、早くコミックで通して読んでみたい。

やっぱり地味系の作品だとは思うんですけど、今私の中の評価は、グングン上昇中です。

来週号からは、次なる展開へとなっていくわけですが、ここからどうやって黒木が市蘭サッカー部を高みへと導いていくのか、オラなんだかすっげぇワクワクしてきたぞ?(笑

タグ : ANGEL-VOICE LOST-MAN

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/180-b9833912

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。