サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年09月  << (08月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  (10月) >>

<<『オーレ!』が次号で最終回  | ホーム | 偶然って素晴しい>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『GIANT KILLING』#35 

2007.09.20 22:47

すいません、今週は雑感中心でいきます。

今週は、ヘマばかりしている自分がスタメンで使われ続けることに疑問を持ち悩んでいる椿と、村越のやりとりがすごくよかったです。

スタメンで出られているのに何もできない、下手なりもチームのためにできることがあるのではないかと、悩む椿に対して、チームのためにプレーをしたいと言う椿に対して・・・

「俺は…… 今は自分のためにプレーしてるよ」

と、キャプテンという立場であっても、自分のことで精一杯で必死になっている。自分もお前とたいして変わらないということ。

そして・・・

「失敗も含めて今のうち経験値上げとけ余計なこと考えずにな そうすりゃ見えなかったもんが見えてくれるかもしんねえぞ」

と、本人はそこまでするつもりはなかったみたいですが、結果として、椿の下向きのチキンな心を再び前へと進ませた、このシーンはすごくよかったです。

ちょっとしたことで、ポジティブにもネガティブにもなる、椿のメンタリティには、ちょっと笑ってしまいましたが、前向きになったときの椿は、きっと輝きを放つプレーを見せてくれるはず。グランパレス戦で、どんなプレーを見せて、我々の気持ちを高ぶらせてくれるのか・・・。

先の展開を楽しみにしたいなぁと思います。

椿については、過去に何度か書いてると思いますが、彼の根底にあるチキンの心というのは、そう簡単に克服できるってことはないと思います。

だから、今回はポジティブなところが表に出てますが、その後、何かミスをやらかして、ネガティブな部分が再び出てきてダメなプレーを連発したりとか、ポジティブとネガティブの繰り返しで成長し、物語の大きな山場で本格的にブレイクする・・・という、そんなイメージがずっと頭に浮かんでいます。その不安定さこそが、椿大介というキャラクターの魅力・・・と、私は思う(笑

実際に綱本先生がどう考えているのか、私には知る由もないですが、椿をどのように成長させていくのかに期待してます。

その村越とのシーンの後に、有里と椿のやりとりが出てくるのですが、その中で有里の・・・

「椿君みたいな選手いなかったんだから」

の、言葉の意味は何だったのでしょうか?
プレーヤーとしてのタイプとか、スケールの大きさってこと?
サテライト上がりで活躍した選手ってこと?

どっちにしても、子供の頃からETUを見てきたという有里に大きな期待をかけられてるのが分かりますね。何気に、人生におけるETUの占有度というのは、会長や副会長よりも有里の方が大きいのか(笑

最後、なだれ込むように部屋から出てきた達海のシーン。

相手が強いときほど、燃え上がる達海のことですから、久々に指揮官として何かやってくれそうな予感がしますね。

来週から、グランパレス戦がスタートするとのことで、強力ブラジリアントリオを擁す、因縁の不破(まぁ、達海には何の関係もないのですがw)が率いるグランパレスから、今季初勝利をもぎ取るとことができるのか。すごく楽しみにしています。

タグ : GIANT-KILLING

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/148-3c1d63dc

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。