サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年09月  << (08月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  (10月) >>

<<偶然って素晴しい  | ホーム | 2007年10月発売予定のサッカーマンガ>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『GIANT KILLING』#34 

2007.09.13 23:53

本編に入る前に、すでに10月発売のコミック発売予定表にも載せてますが、コミック3巻は10月23日発売で、価格は570円です。

今週は、巻頭カラーです。
せっかくの巻頭カラーなのにもかかわらず、内容はここまでの連敗の軌跡というのもなんだかなぁ・・・(^^;

シーズン開幕してから、リーグ戦、カップ戦合わせて5連敗中のETU。

達海は、連敗のことは気にせず、とにかく早く切り替えて次の試合の準備へ・・・といった感じでしたが、この結果を受け入れられない羽田は、何やら企んでいる様子。

そして、クラブの5連敗が勘弁ならない男がもうひとり。

まぁ、それは、副会長なんですが(笑)、なかなか勝てない今の現状に、後藤GMのことを怒鳴り立ててます。

後藤は、"今は耐える時"と副会長をなだめますが、副会長は、周囲の反対を押し切って達海を監督として連れてきた後藤の立場について言及し、達海だけでなく自分もがけっぷちの立場であることを覚悟しておけと、なんだか偉そうに言います。

そんな偉そうにしている副会長の姿が気に入らず、キレた会長が、またもや兄弟ゲンカを始めたところで、有里が慌てた様子でやって来ます。

・・・

その理由とは、羽田の企みの話につながるわけですが、選手たちの乗ったバスを取り囲む、ETUのサポーターたち。

バスが出せないと怒る松ちゃんに対し、羽田は「達海を出してくれ」と要求。 そして、怒号を浴びせ続けるサポーターたち。

その様子に、バスの選手たちもビビっている中、村越は達海のところに歩み寄り、「俺が行きましょうか?」と、自ら説得に行こうとしますが、それに対して達海ときたら・・・

「あいつらって俺と話したがってんの?」

「……」

明らかに場の空気が読めてない達海に、村越は呆然としますが、自分が呼ばれていることを知り、バスの外へと行こうとする達海。さすがに、今の状況の中、達海を行かせるわけには・・・といった様子の村越に対して、

「お前を出せるわけねーだろ
矢面に立つのも俺の仕事なんだよ
お前らはボール蹴ることだけ考えてろ
わかったか」

そう言って、バスの外に向かって歩き出した達海でしたが、事態を知ってバスに全力走ってきた(と思われる)後藤に阻止され、これは(サポの説得)俺の仕事だと強い意志を示す後藤を見て、引き返して任せることに。

最後は、達海に対する後藤の想い、サポを説得する後藤に走り出すバスといったところで、今週はおしまいです。

【以下私的雑感】

今週は、なんと言っても後藤ですね。

GMとして達海を監督に選んだ者・・・いや、かつて、共に選手としてETUのために戦った友としてというのもあるのかもしれない。どんなことがあろうともも、オレはお前を信じるぜと、達海を守ろうとする、後藤の想いというのは、ちょっと泣けました。

当然といえば、当然のことかもしれないけど、自分は悪くないとすぐに他人に責任転嫁するような人間もいる中、後藤の見せた男気は、カッコいいなぁと思います。

後藤の気持ちを察して、素直に退いた達海の様子を見て、このふたりの信頼関係を感じることができますよね。

今週号を読む前は、達海と羽田のやり取りというのを見たいなぁと思ってました。

というかですね、個人的に解せないのは、羽田はなぜそこまで達海に憎しみを抱いているのかなぁってことなんですよね。

達海は、10年前にETUから海外へと移籍してしまったわけですけど、普通だったら、いくら中心選手であったとしても、海外への移籍となれば、快く送り出してあげると思うし、その後達海の穴が埋められず、降格してしまったとしても、その怒りの矛先が達海に向くって考えが私には理解できないです。

これは、最初の頃から思ってたことなんですけど、羽田だけでなく、みんな怒ってたって話(#1の有里のセリフより)だったので、私の考え方の方がマイノリティなのかな・・・?(^^;

同じ移籍でも、国内にしかもダービーのライバルである、ヴィクトリーに行ったというのなら、理解できるのですが・・・(そうだとしたら、達海がETUに戻ってくることはあり得ないでしょうけど)。

とはいえ、羽田もたぶん、"達海が好きだった・期待していたの裏返し"からくる憎しみ(何だよETUにずっと居てくれるんじゃないのかよこの裏切り者め・・・みたな感じか)だと考えているのですが、そのあたり、彼なりの想い(理由)はあるでしょうし、そのうちに描かれるのかな。

今週、もうひとつ気にかかったのが、椿ですね。

サポがバスを取り囲んだときのシーンで、ビビってる選手たちの中、椿はひとりシリアスな表情をしていたり、達海の「ボールを蹴ることだけ・・・」発言のときには、ハッとした表情(に私は見えた)をしたり、そろそろ、何か吹っ切れてきそうな予感がしなくもないです。

個人的には、好不調の波を繰り返して、ストーリーの後半の山場で一気に覚醒って展開をイメージしてるのですが、どんな形で椿がブレイクしていくのか、注目しています。

今週号は、最後のヒキのところで、次への展開がイメージできる形ではなかったので、来週はどうなるのか、さっぱり予測がつきません。

少しずつ、上向き始めた感のあるETUが、これからどのように、"勝ち点"という形で実を結び始めるのか。来週からは、流れ変わりそうな感じ(もしかしたら、#07の有里の1話完結型のエピソードみたいな形かも?)なので、先の展開を楽しみにしたいと思います

タグ : GIANT-KILLING

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/145-4b095a3e

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。