サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年08月  << (07月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (09月) >>

<<『龍時 3・4』 / 原作:野沢尚 漫画:戸田邦和  | ホーム | 『GIANT KILLING 2』 / 原作:綱本将也 漫画:ツジトモ>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『GIANT KILLING』#29 

2007.08.02 21:38


リーグ戦第3節vs清水インパルス

スタメンを外されてしまった、黒田&杉江のセンターバックコンビですが、それには、きっかけとなった出来事があったようです。

サンアロー戦後のとある練習にて。達海は、ゲーム大会を開きます。 その種目はサッカーテニス。ペアを組んで、また、そのペアは、なるべく同じポジションの者同士で組めとのことで、成績上位者には、豪華商品があるとのこと。

その豪華商品というのが、まぁ、アレなわけですが・・・。

そのゲーム大会に反対したのは、黒田&杉江。
「遊んでる暇なんかねえんだよ!!」
「俺らはなああんたが率いてたイングランドのアマチュアとはちげーんだよ!!」
と、怒りをあらわにする黒田に、困惑する達海でしたが、その場を収めたのは、キャプテン・村越。

勝つためにやるというのならと、なにひとつ文句を言わずに、達海のやり方に従う村越に、他の選手たちもそれに続くことに。

実際の、ゲームのシーンとなると、みんなそれなりに楽しんでいるようですが、やはりと言うべきか、黒田&杉江のペアはまったくやる気を見せずに、実質的には試合放棄。

それから、王子と達海のやり取りがあるわけですが、王子は、自分がゲームに優勝したら豪華商品をイスにすることを要求しますが、達海は速攻でそれを却下。

豪華商品は、何かについて話すわけですが・・・
「あんなものの結果でよ……!」
という黒田の冒頭のセリフから、それは読み取ることができるかと思います(豪華商品=次のゲームの出場権)。

そんな回想シーンから、いきなり試合のシーンへ。
ヘディングでボールを押し込みゴールを決める世良!

ETU今季初得点となったわけですが(アシストは赤崎)、結局それは、後の祭り状態で、ETUは2-1で敗れてしまいます。

この試合、黒田と杉江に出場機会は巡ってきませんでした。
代わりに出場した、小林と亀井のプレーを見て、何か思うところがありそうな杉江に対して、黒田は移籍をほのめかす発言を・・・。

3連敗を喫してしまったチーム事情も含めて、ここでさらなる波乱(というか、内乱?)が起こるのか?

・・・というところで、今回は合併号なので、続きは再来週となります。

【ちょこっとメモ】

クロ&スギの代わりのスタメン出場した小林と亀井は、2人が一緒に描かれてるコマはあるのですが、どっちが小林なんだか分かりません(^^;

けど、サッカーテニスで試合放棄したクロに対して意見したのが、2人のうちのどっちかで(手前にいる方)、もうひとりは(奥にいる方)、頬の出ていてる真ん中がツンツン頭(どう表現していいのか分かりませんw)の選手。手前の選手が26番なのはなんとか読み取れますが、奥の選手方がちょっと読み取れません。

清川とパイナップル頭君(名前不明)は、ともにサイドバックで、サッカーテニスでペアも組んでたし、先週のバスの席も一緒だったしで、仲がよさそう。パイナップル頭君は、今回出場していますね。

【以下私的雑感】

正直なところ、クロ&スギのスタメン落ちの理由が、ゲーム大会にあったとは、考えもしなかったです。確かに、先週号で、ゲームがうんぬんとありましたけど・・・。

クロの移籍発言も、こんな早く出てくるとは思わなかったなぁ。

小林&亀井の新センターバックコンビは、クロの「後ろ抜かれまくりなんだよ」というセリフから、DFラインは高めに設定してるのかなって気がします。たぶん、スギもそれを見て、何か思うところはあるのでしょう。クロ&スギはDFラインをズルズルと下げてしまって中盤にスペースを作ってしまっているので。そのあたりのスタイルの違いというのは、作中でもっと具体的に(試合シーンを通して)描いていいんじゃないかなって、個人的には思います。これから描かれるのかもしれないですけどね。

それから、今週も私を笑わせてくれたのは、松ちゃんでした。
あの場合は、作中のように(照れて?)トーンダウンしても、吹っ切って思い切りハイテンションで言ったとしても、"場が凍りつく"という結末はきっと変わらないですもんね(笑

あとは、時間がなくなってしまったので、今日はここまでということで。 来週は、合併号なのでお休みです。

タグ : GIANT-KILLING

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/125-f5b36dd6

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。