サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年08月  << (07月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (09月) >>

<<『GIANT KILLING 2』 / 原作:綱本将也 漫画:ツジトモ  | ホーム | 『オーレ! 3』 / 能田達規>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『GIANT KILLING』#28 

2007.07.26 23:52

コミック2巻は好評発売中です。
コミックの感想の方は、週末ぐらいまでお待ちください。

amazonでは、1巻は在庫切れ、2巻も3~5週待ちとなっていて、売り上げ的にも、好調みたいですね。初回限定のステッカー付きがほしい方は、急いだ方がいいかもしれません。


今週は、コミック2巻発売を記念して、センターカラーになっています(4ページ分)。ETUのアウェイユニフォームもカラーで見られるので、気になる方は、モーニング本誌をチェックしましょう。

先週号のラストの、"期待してくれて大いに結構"の続きは、結局は何も語られず、今週号は、リーグ2節サンアロー広島(アウェイ)のシーンから始まります。

「椿もっと上がれよ!!」と言うのは赤崎。
「出すぎだ椿! バカ野郎」と言うのは黒田。

これがまさに今のETUの現状を示すもので、前の選手はイケイケ前進、後ろの選手はズルズル後退で、中央にぽっかりとスペースができてしまっているため、ボランチ(両者の中間のポジション)の椿は、どっちつかずの中途半端な状態になってしまっている様子。

試合シーンは、そのカラーページ分だけで、ほとんど描かれないまま、結果は2-0と敗北を喫してしまい、ETU開幕2連敗・・・。

その帰りのバスの中、連敗となれば、その雰囲気も当然いいわけもなく、黒田と赤崎は言い争いを始めてしまいます。

以前だったら、真っ先に止めに入っていたいう村越は、我関せずの姿勢。

結局、杉江に説得され、黒田はその場を退きますが、こんな状態でETUは大丈夫なの??

達海は達海で、まったく違うことを考えているようで、松ちゃんの不安も募るばかり・・・(そのときの、松ちゃんの表情が好きw)

そして、ところ変わってETUのクラブハウス。

後藤は、達海をフォローするため(?)、待ち伏せていたようでしたが、そこで達海は・・・

「俺解任まであと何連敗できる?」

だそうで(^^;

そして、ときは進み場所はETUのホーム・隅田川スタジアムに清水インパルスを迎えてのリーグ戦第3節。

なんと、ピッチにではなく、ベンチに黒田と杉江の姿が・・・。

今までスタメンだった、センターバック2人を入れ替えた、達海の真意はいかに?
・・・というところで、続きは次週になります。

【以下私的雑感など】

まず、カラーページについてなのですが、ここでETUのアウェイユニフォームが、初お目見えとなっています。色は上下ともに白で、袖の部分の三本線は、黒赤黒になっています。

このユニのカラーリング、私はすごく好きだなぁ。
正直、ホームユニよりも私は好きなんですが、みなさんはいかがでしょうか?

クロ&スギはスタメンを外されることになってしまいましたが、それによって、ETUのサッカーがどう変化していくのかが、来週の注目ポイントになりそうです。

クロ&スギのセンターバックコンビは、ずっと引いて守るETUの旧来のスタイルが染み付いてしまっているので、ディフェンスラインを押し上げるってことがどうしてもできないんでしょうね。そのスタイルから脱却することが、いかに難しいかというのは、今年の序盤のレッズのサッカーを見ていて、よく解ってるつもりです(笑

達海組と旧レギュラー組を混ぜてスタメンを構成している時点で、前線とディフェンスラインが間延びしてしまうことは、達海も想定してたと思います。そこから、どうやって修正していくのか・・・というところを、サッカーマンガとして、いかに面白く描いてくれるかに、私は期待しています。

クロ&スギの今後の処遇についても、注目したいです。
彼らを、達海がどのようにモチベートしていくのかに(そこが、この作品の魅力のひとつですからね)。まぁ、クロあたりが、「てめぇの下ではサッカーできねぇよ」とか言い出して、移籍してしまうなんてことがあっても、個人的には面白いと思いますけどね。けど、それは、この作品には似合わないかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/124-225662ce

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。