サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年08月  << (07月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (09月) >>

<<たまにはこんなことも・・・  | ホーム | 『サッカー監督はつらいよ』 / 平野史>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『GIANT KILLING』#27 

2007.07.19 21:58



今週も、まずは告知から。
今週号のモーニングにも、コミック2巻の広告が掲載されてます。236ページです。ユナイテッドスカルズを前面に押し出した広告となっています。

コミック2巻の発売は、7月23日、来週月曜日発売です!
みなさん、発売日は本屋へ買いに行きましょう~。

さて、本編の方ですが。

ホーム・隅田川スタジアムにジャベリン磐田を迎えての開幕戦。
序盤は自分たちのリズムでゲームを進めていたETU。相手選手を上手く追い込み、クロスボールをミスキックにさせたまではよかったが、そのボール行方は・・・?

というところで、ここからが今週の話になります。

相手のミスキックになった・・・はずのクロスボールは、そのままゴールへ・・・。思わぬ形でジャベリンの方が先制。 そして、唖然とするサポーターたち・・・。

・・・と、そこで場面は変わり、ETUのスクール生コウタ君の父親・吾郎は、奥さんともめつつも、稼業の八百屋を放ったからしにして、スタジアムへ走ります。

ヴィクトリーとのプレシーズンマッチの戦いを見て、かつて自分を熱くさせてくれた達海に、強い期待感を抱きつつスタジアムへと走るこのバカ亭主(笑)が、スタジアムに着いたときには、な、なんと、ETUは4失点目を献上・・・。

結局、このまま、ほとんど試合シーンが描かれることなく、ETUは開幕戦を 0-4の黒星で落としてしまいました。

・・・そして、舞台は試合後の監督の記者会見へ。
(↑リアルJリーグでは、試合終了後、監督の記者会見の場を設けることは義務付けられてたはず)

負け試合の達海は、いつも以上に何も話さず・・・

負けました
非常に残念
悔しい
終わり

と、たったそれだけ。
そして、記者の質問となるわけですが、多くの記者が手を挙げる中、有里が指したのは藤澤さん(笑

藤澤さんは、要約すると、"私たち期待させときながら、この開幕戦の内容は失望させられた。本当にあなたたちに期待できるわけ?"と、普通だったら、ちょっと聞きにくい質問を達海にぶつけます。他の記者の、おいおいそんなこと聞くんじゃねーよって感じのリアクション。

そこで、達海は、最初は藤澤さんを、茶化すようなことを言いますが・・・

"期待してくれて大いに結構"

と、返したところで、今週はおしまいです。
達海の発言には、何かしらの根拠があってのことなのでしょうか。そのあたりについては、来週号を読めってことですね。次号は、カラー付き(センターカラー?)だそうです。

【以下私的雑感】

ミスキックになったクロスボールは、普通にそのままゴールに入ってしまいましたね。なんか、変に深読みしすぎてました自分(笑

開幕戦は、ずいぶんあっさりと終わってしまって、正直拍子抜けしました。倉茂率いるジャベリンの、狡猾なサッカーってのを見てみたかったのですが、そのあたりは、2回目の対戦(アウェイ)でのお楽しみってことでいいんですよね、綱本先生?(笑

開幕戦の完敗ってのは、自分がイメージしてたのとは違う展開でした。私的には、序盤は白星先行で、相手に研究されてきたところで失速していく・・・みたいに考えていました。

ぶっちゃけ、この先の展開は、作品の人気次第(長期で続くことが確約されてるなら、1年目は優勝できないって展開にもできるでしょうし)ってところだと思うので、そこは、自分たちファンにできること(アンケート送るとかコミックを買うとか)をして、作品をサポートしていきましょう。

ということで、また来週更新します。

タグ : GIANT-KILLING

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/121-d301b813

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。