サッカーマンガを読もう!

ひとりの"サッカー好き"が書く、主観的なサッカーマンガの読書日記。『GIANT KILLING』と『ANGEL VOICE』を猛烈にプッシュ中!

 2017年08月  << (07月) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  (09月) >>

<<今週の『GIANT KILLING』#25  | ホーム | 『エリアの騎士 6』 / 原作:伊賀大晃 漫画:月山可也>>

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の『GIANT KILLING』#24 

2007.07.01 23:26

ちょっとだけですが、追記しました。

今回は、あまり更新に時間が割けないので、要点を中心に簡単にいきます。
のっけから、ネタばらしてるので気をつけてくださいね(笑


先週号の最後のところで、達海をランチへと誘った紳士の正体。

それは、日本代表のブラン監督でした!

先週、私は英国人紳士と書いてしまいましたが(達海はイングランドで監督してたし、英語で話しかけられてたし、見た目も英国人っぽいと思ったのでそう書いてしまいました・・・ごめんなさい)、ブランはフランス人だそうで、イングランドで監督をやっていた時期もあったとか。

ふたりの細かいやり取りについては省略してしまいますが、彼らのお互いに似た感性の持ち主が感じられる会話のやり取りに、この作品の世界観の居心地の(読み心地?w)よさを感じました。この感覚が、私はすごく好きなんですよね~。

それと、今週号の後半あたり。
達海の過去について、ちょっと意味深な発言が見られました。

"フットボールへの神様へのデカい貸し"
というのは、いったい何なのか?

達海が、若くして現役を引退したことと、関係がありそうな感じっぽいですが、その部分については、後々明かされることだと思うので、今は心に留めておくだけにしますか。

35歳の達海の監督歴が4~5年ってことは、30までには現役を引退してるってことですよね。達海の実力からすれば、普通だったら、その歳で引退は考えにくいことではありますよね・・・。選手それぞれ、引退に対する哲学は違うとはいえ。

さて、来週号は、いよいよシーズン開幕するみたいです。
ここまで長かったですね。連載スタートしてから半年ほどかかりましたもんね(笑

達海率いるETUがどんな戦いを見せてくれるのか。 私たちを、どのように楽しませてくれるのか。

リアルJリーグの開幕直前のような気持ちで、来週号を楽しみ待ちましょう!

今日は、簡単に更新を済ませてしまいましたが、週末あたりに、もうちょっと、私的雑感を追記したいな・・・なんて思ってます(笑

■ 以下追記

達海をランチに誘ったブランが、道に迷って、店にたどり着けず、それで達海がコンビニに寄って買い、オススメのランチセットとして、ブランに差し出したものが、タマゴサンドとドクターペッパーでした。

出たよ!(笑

余談ですが、私もドクターペッパーに再度(中学の頃に一度飲んで挫折してますw)トライしてみたんですけど・・・

やっぱり、ダメなものはダメだった( ̄▽ ̄;)

もしかしたら、大人になったら飲めるかなって思ったりもしましたけど、やっぱりダメなものはダメだわ。

これを勧められたブランは、飲んだときどんなリアクションをしたのかが、見てみたかったなぁなんて、個人的には思いました。ブランなら、普通に美味いと言って飲みそうな気もしますけどね(笑

その後の、少年たちのサッカーを見ながら、サッカー観のところで意気投合するところ。"ボワーッ"とか"ベロッ"とか"ズビーッ"とか"フニャドン"とか、本当意味分かんない(笑

完全に感覚派の会話ですよね。
達海は、サッカーに関しては、もっと理論的思ってんだけどな・・・。

ちょっと変に狙いすぎな印象も受けてしまいましたが、 あのあたりの、純粋な"フットボールバカ"たちの空気感って、すごく好きですね。

来週は、いよいよ開幕ってことで、サッカー部分の面白さに期待していきたいです。

それと今週は、まとめ記事を更新ができなかったので、来週こそは、作業を進めたいと思います。あんまり、溜めてしまうと、あとが大変になりますしね(苦笑

タグ : GIANT-KILLNG

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermanga.blog84.fc2.com/tb.php/112-35931d36

 | HOME | 

メニューリスト

ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ

【タイトル名・あ行】
あかねSAL☆赤菱のイレブンイナズマイレブン浦和レッズ関連うるとらスーパーさぶっ!!エリアの騎士ANGEL-VOICEオーレ!オーレ!大分トリニータ物語HOLA!!-オラ!!-

【タイトル名・か行】
キャプテン翼GOLDEN-23キャプテン翼海外激闘編清く正しく美しくケッタ・ゴール!けったま!GOLDEN★AGEコラソン

【タイトル名・さ行】
さよならフットボールGIANT-KILLINGGIANT-KILLNG(管理人の記述ミス・連載初期はミスと気付かずずっとこのタグを使ってましたw)| 蹴球少女蹴助DXスーパーさぶっ!!劇場

【タイトル名・た行】
デビルフットボールキングダム闘莉王物語友まっしぐらT.R.A.P

【タイトル名・な行】
中澤佑二物語なでしこシュート!

【タイトル名・は行】
ばもら!P・P・P!! 風飛び一斗フットボールネーション

【タイトル名・ま行】
マイスターMAGiCO未来のフットーボール

【タイトル名・や・ら・わ行】
YATAGARASUやんちゃぼ龍時LOOK-UP!LOST-MAN

月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
プロフィール

furretista(ふれてぃすた)

Author:furretista(ふれてぃすた)

RSSフィード
Twitter

管理人のTwilogは、こちらより

インフォメーション

『このマンガが凄いから読め!γ版2010』という企画に参加させて頂きました(サッカー以外の漫画のついてもいろいろ書いてます)。投票記事はこちらより
2009年のサッカーマンガを振り返る記事はこちらより

サイドバーの下の方にジャイキリコーナーを設置しました。

【毎週の更新予定】

木曜日夜 → 今週のジャイキリ
日曜日中(その日の予定次第) → その他の作品の連載感想

※その他の記事は、特に決めておらず、その時の状況(単行本の発売など)に応じて決めているといった感じです。

ブログの内容からかけ離れたコメントなどは、管理人の判断で削除させてもらう場合がございますのでご了承ください。

コミック発売予定リスト

作品タイトル名のリンクをクリックするとamazonのページへ飛びます。

以前のコミック発売情報については、コミック発売予定表のカテゴリーをご覧ください。

【2011年7月】

【2011年8月】

【2011年9月・暫定版】

  •  6日 『コラソン ~サッカー魂~ 6』
  •  8日 『ANGEL VOICE 23』
  • 16日 『エリアの騎士 27』
  • 16日 『振り向くな君は 4』
  • 16日 『キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5』
  • 16日 『BE BLUES! 青になれ 2』
  • 16日 『T.R.A.P 6』
  • 28日 『イナズマイレブン SP 2』
リンク
メールフォーム

※Java Scriptの設定をオフにしている方は(確認ボタンを押しても何も起こらない方)、こちらよりお願いいたします

このブログへのご意見、ご感想、苦情、タレコミ情報など(笑)ございましたら、右サイドバーの下にあるメールフォーム(メッセージのみで送信可)よりお願いいたします。

ジャイキリ!

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

最新単行本17巻は現在発売中!

ジャイキリアニメ地上波にて再放送中!
NHK教育 毎週土曜午後6時25分~6時50分

ETUサポ主張バナー

テスト表示中


コミックダッシュ! furretista の所有コミック




あわせて読みたいブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。